GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bank side squad

いや〜、ついにOpenしましたね!Bank side squad!!
BSS
BSS Face book
ってもうかれこれ半年前ですが。
リアルなスケーターKazuちゃんとお兄さんが営むリアルなスケートショップ
デッキのラインナップが素晴らしいお店です。
そんなお店がOpenしたって事で(半年前)オープン記念にこちらを贈呈

P1040021.jpg



さて、今年も終わりですね。
今年は色々ありました。3.11地震。世界の人々が原発について考える年になったと思います。
正直、地震前までは原発について考えたことなんかなかった。
ただ、地球が汚れていくことが嫌だと考えていた。
まぁ浅はかな知識のみですが、森林伐採、廃棄物処理の問題、CO2。
出来る限り自分の中で最小限で生きていこうとはしているものの、
現代社会において生きる為に必要なものが多すぎるため、押さえきれなくなってるのが現状
そこに更なる問題。
大きな目で見れば、勿論原発は危険でいらんモノやと思うが、その原発の恩恵を受けて生活してる人々が居るのも事実。その人達にとっては必要。
一瞬で原発から自然エネルギー施設に変え、雇用を補えば問題はなし
その他、世界の人々が自然を重んじて生きれば問題なし。ややこしい世界情勢なんか気にせんでいい。
しょうもない国益、核所有に対する執着心。ナチュラルに生きられたら全て必要なし
本能的にある闘争心をどうか違うところに向けられたら。
欲求を押さえるのは難しいが、根本的に自然との共存、いや、むしろ自然に生かされてる精神があれば
もう少しましな世の中になるのかなと思う
地球のサイクル、海から雨になり山へ、森、大地が濾過してわき水、川、湖。そして人の飲み水へとなる
水、酸素が無ければ生きられない事を忘れたらあかんと思う
国民の生活が一番です!なんて言うるけど、一番の根底はそこにあるんやないかな〜
じゃないと遊ぶ事も出来ひん
しょうもない規制を作るまえにも〜ちょっとましな規制を作って欲しいね
そんな中、自分と向き合った一年、革職人としての未熟さも最後の最後で痛感させられた。
より詰めていかなあかんな〜と。
まぁ色々ぼやいてみたけど無事に一年を終えることができそ〜なんでよかったね!

トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/469-c40291ac

 | ホーム |