GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



Bank side squad

いや〜、ついにOpenしましたね!Bank side squad!!
BSS
BSS Face book
ってもうかれこれ半年前ですが。
リアルなスケーターKazuちゃんとお兄さんが営むリアルなスケートショップ
デッキのラインナップが素晴らしいお店です。
そんなお店がOpenしたって事で(半年前)オープン記念にこちらを贈呈

P1040021.jpg



さて、今年も終わりですね。
今年は色々ありました。3.11地震。世界の人々が原発について考える年になったと思います。
正直、地震前までは原発について考えたことなんかなかった。
ただ、地球が汚れていくことが嫌だと考えていた。
まぁ浅はかな知識のみですが、森林伐採、廃棄物処理の問題、CO2。
出来る限り自分の中で最小限で生きていこうとはしているものの、
現代社会において生きる為に必要なものが多すぎるため、押さえきれなくなってるのが現状
そこに更なる問題。
大きな目で見れば、勿論原発は危険でいらんモノやと思うが、その原発の恩恵を受けて生活してる人々が居るのも事実。その人達にとっては必要。
一瞬で原発から自然エネルギー施設に変え、雇用を補えば問題はなし
その他、世界の人々が自然を重んじて生きれば問題なし。ややこしい世界情勢なんか気にせんでいい。
しょうもない国益、核所有に対する執着心。ナチュラルに生きられたら全て必要なし
本能的にある闘争心をどうか違うところに向けられたら。
欲求を押さえるのは難しいが、根本的に自然との共存、いや、むしろ自然に生かされてる精神があれば
もう少しましな世の中になるのかなと思う
地球のサイクル、海から雨になり山へ、森、大地が濾過してわき水、川、湖。そして人の飲み水へとなる
水、酸素が無ければ生きられない事を忘れたらあかんと思う
国民の生活が一番です!なんて言うるけど、一番の根底はそこにあるんやないかな〜
じゃないと遊ぶ事も出来ひん
しょうもない規制を作るまえにも〜ちょっとましな規制を作って欲しいね
そんな中、自分と向き合った一年、革職人としての未熟さも最後の最後で痛感させられた。
より詰めていかなあかんな〜と。
まぁ色々ぼやいてみたけど無事に一年を終えることができそ〜なんでよかったね!

トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/469-c40291ac

 | ホーム |