GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


かれこれ二年前でしょうか?
しゅんご!シート作ってや!と、JackrindowのDuck奥本氏。

ご存知の方もいると思うが、彼は3年程前から自分でコツコツと自分のハーレーを作ってる
俗に言うガレージビルダーってやつ。
どぉでもいいがこのガレージビルダーって響きはイキって聞こえるのであんま好きやない。

ほんま彼のやってる事は、個人でバイクをいじってるて事の限界を超えてる様に思う。
チェーンラインに違和感をなくす為に3ミリ程内に入れたり、タンクキャップを5ミリずらしたり…
彼と話してると、しゅんご!ここが何ミリ気になんねん!
など、ミリ!ミリ!言うてきよる。
オレはバイクいじる時、ミリ単位なんか気にせんとテキトーにやってるからミリミリうっさいね〜このオヤジと思ってた。
シートのサンプル届けた時も…

でも、そこにDuckらしさがある。Duckにしか出来ひんバイクなんやな〜と思う。
多分この3年間ほどそのミリ単位に悩み続けたんやと思う。狂ってるぜ!
まさにCrazy Duck!!

こんだけやってんねんからしゅんごも頼むで!言われたから
気持ちに答えられるように作った

P1020847.jpg
横から見たとき、ムチッと感とエッジが欲しいてことで

P1020848.jpg
ステッチは全部手縫いでやってや!
まじか!?めっちゃめんどいな〜。やるけど。
でもぼくの得意な技法は手縫いですから

P1020852.jpg
少し角のあるモッコリと座り心地の為に縫い付けるアンコも厳選
マチ部分は普通、二枚でいく。一枚でいくとマチを広げたとき、立体にする為形が複雑で
革のロスが非常に多い。合皮でも2枚でやってるんですが
今回はそんな事気にせず贅沢1枚仕様。

P1020855.jpg
明日届けに行きましょ〜ね〜

トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/451-a54951b7

 | ホーム |