GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



ソロシート2

本日も晴天!
気持ちええ~。と思いながら今日も外で!
さて、昨日乾燥さしてた革を貼っちまおう!
まず~、ボンドをびっちゃびちゃ塗る!ボンドに触っても引っ付かへんぐらいまで乾かしてからシートベースに貼る!

※下の様に糸ひいたらあかん!
P1290004.jpg
で、こんな感じ。
P1290012.jpg

こいつらを合体!!させたら縫う為の下穴開ける!
P1290014.jpg

後は外に出て、ご機嫌なロッキンチェアーに揺られてひたすら縫う!
P1290016.jpg

縫うこと約2時間。
今回はシニュー糸(ナイロン繊維の糸。革細工では麻の糸がメインですが、シニュー糸の方が強度が強く、シートなどには適した糸です。)を使用!!
で、こんななります。
P1290017.jpg

最後に余った革を切る!!側面整える!!
完成!!!
P1290020.jpg

以上、ソロシートが出来るまでの行程をこっそりちょけて書いてみた!

今回のシートは京都のバイク屋さん
『REYNAL』
http://www.reynal.jp/top.html
からのオーダー。
ありがとうございました!!

P1290008.jpg
(↑アトリエのベランダよりMyヤシの木と空)

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。
コメント

シート、バッチリです。
ロッキングチェアーとやしの木って、、、
えらいええ環境やねー、
こちら鉄粉まみれの埃まみれの仕事場です。
2009-01-31 01:33 | REYNAL WORKS #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!
ええでしょ♪でも気ぃ抜くとすぐだれてまいそうなんで、贅沢な事ですがある意味大変です!
2009-02-01 16:16 | 駿吾 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/29-3cfcd8bc

 | ホーム |