GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


秋の深まり、年の経過と共に仕事中流すBGMも音楽も変化してきました。
夏はReggae Surf Hawaiian の様に温かい気温の似合う音楽を初春、初秋はRock Latin Metalなど。
冬のBGMは困ります。。。
色々聞いた結果、Jazz
しっくりきました。
中でも16ビートのシャッフルがやっぱりたまりませんな。
この曲、しぶいっす
Peter Cincotti - St Louis Blues

さて、本日のオーダーは愛知県にお住まいのペンネーム『お猿さん』
キーフック、ウォレットチェーン、スモールウォレットの三点。
    PB110001.jpg
    PB110002.jpg
    PB110003.jpg
    PB120008.jpg
    PB120009.jpg
    PB120011.jpg
日曜日を利用して納品に伺います

あ~。。
ついにこの日が来たか。。。
いやね、と言うのもワタクシ以前まで手縫いオンリーやと。
手縫いで墓まで行くんやろな~と思ってましたわ。
しかし、月日は流れ趣味思考の変化、髪型の乱れ、株の変動。。。色々な事柄がワタクシにこいつを買えと言ってきました。
    PB120006.jpg
So!!ソーイングマシーンことミシンですわ。
総合送りミシンと言って、革細工の極みです
ミシン業界では縫うことを『踏む』という。
本日より踏み始めました
しかし、踏みの世界は奥が深く、ワタクシみたいなぱっと出はまだまだ実用化には至りません
かわの厚み、柔らかさ、糸の太さによって糸の調子(テンション)を調節せんといかんのです。
メモリの無いダイヤルでね。。。
ミシン師匠は今入院中やし、これまた一人で試行錯誤ですわな。
本革だけやなく、合皮、布も使ってみたいなんて言う願望、いや、煩悩というべきですかな
が、出て来たのでそれに辿り着くまでの道のりは長そ~。
あんなことやこんなこと、はたまたあんなプレイまでも。。。
できたらいいな~


Viva ヒラカタチョッパーズ

トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/286-d3c6fe58

 | ホーム |