GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



ヒッチハイク

今日、行きしな八瀬あたりでヒッチハイクしてる人がいた
紙には達筆で『朽木 若狭町』て書いてあった
ん~…朽木は遠いな~。も~ちょい近かったら乗せてたな~。。。とか思いながら通りこした

いや、近かろうが遠かろうがオレ、本間に乗せるやろか?
…でも乗せたらおもろそうやな~。でも仕事あるし…。。。
ん~…またちゃう日やったらよかったな~。っ
て思たらこの出来事は今日しかない!ほなちゃう日、今日のぶん仕事頑張ろ~!

ユータ~ン!!!
OK!乗っちゃいな!!

って事でドキドキしながら乗せてみた
とりあえず日本語話せるか聞いてみた。ほなら彼は英語でまあまあイケルみたいな事言うた。
彼はスイスから来たアドって言う学生やった。日本語の理解力の凄い人で、多分、お互い話したかった事は伝わったと思う

で、なんやかんや楽しくなってしもたし若狭まで行っちゃえ!
その道中ずっと山道で紅葉を堪能しながらアドは、終止楽しそうにしてた。
自然がめっちゃ好きやねんて。で、綺麗な海が見たいからここに来た。
なんでヒッチハイクなん?て聞いたら
そのほうがおもろいやろ!?やって。
…こいつFunkyやな~。
道中、アドは山見て、これは綺麗やけど100%の自然じゃないな~。って言うた
その山は建築木材等に使われる杉の木が植えてある。
だから100%じゃない。
でも生きてくには必要なもんやしな~。
とかなんとか言いながら、自然と人間の『共存』について話した。
アドは『共存』って言う言葉を知らんかったけど、説明したらすぐに解ってくれた。
ちなみにメモってた。
しかし、たまたま乗せただけやのに考えが似てる人に出会うなんてオレ、ラッキーや!
なかなかおらんでな~。。人生ほんま何が起こるか分からんな~♪

で、そんなこんなで目的の海到着!
    IMG_0040.jpg

ここでお別れ!
では引き続きよい旅を!!!
トラックバック

http://bloodknot.blog54.fc2.com/tb.php/161-97730536

 | ホーム |