GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



TMATOMI

まぁこの曲でも聞きながらごゆっくりと


5年前、しばらく石垣島をウロウロと夢の中の様な生活をしている時に出会った人達
今でも時々遊ぶ。
各地から来てたので頻繁にという訳ではない
その中でも日本最南端の島、波照間島で遊んでた時が一番印象深い
そこで出会い、結婚した友達もいる
なんせ自分にとって非常にいい思い出
そこで出会った、兄ちゃんて呼んでるひとがいる
当時、お互い先の事なんか全く見えずふわふわしてた
まぁふわふわしに石垣行ったんですけどね
そんな兄ちゃんが3年前に、東京は築地で
魚河岸バル Tamatomi
という店をオープンさせた
f0116483_20551464.jpg
店内はカウンター8席の小さい空間
連日にぎわってるみたい
予約せな入れへん
ふわふわ生活の中で兄ちゃんの飯を食って、この人の飯はうまいな〜という記憶があったので
いつか行きたいと思ってた
そんな時、兄ちゃんが財布のオーダーをくれた
これは持ってかなあかんわ!ついでに飯食お〜と
って事で念願のtamatomiへ
納品という名のグルメ紀行
やっぱりうまかった
めちゃくちゃうまかった
何がて全部
自称、美食研究家の自分が言うから間違いない
うまい!
海鮮とワイン。たまりまへん
まぁどんだけこんなとこで書いても行かなわからんので終了
Day 2
世界1の称号を持つ釜焼きピザ、ダ・イーサも食いに行った
これもまた絶品
行った事ないけどイタリアの下町の店!的な雰囲気
3回も世界1になった人やのに全然粋がった感じがなく感じのいい人やった
と、そんなグルメ紀行でしたね

P1040754.jpg
P1040755.jpg
P1040756.jpg

話はかわり滋賀のカスタムショップBerry Badsにかわいいネコが仲間入りしたので
その子の首輪のオーダー頂きました
P1040758.jpg
P1040759.jpg
こっからはバイカーズトーク
まぁ自分、バイカーではないですけど
昔の名残で現在シートを作ってるわけですが
そんな自分にも探究心があるので、いや、むしろ自分が飽きんようにしてるだけかもしれん
作っていくともぉちょここをこ〜みたいなんが出て来る
今回は素材について
今までは合成皮革、ビニールレザーを使ってた。今後も使うやろ〜けど
素材そのものに難癖つけるんではないけど
見た目の雰囲気がものたらん
本革やったらあるけど、合皮じゃ見つからん
本革でいきたいけど、オーナーにも事情がある
実際、合皮、人工のほうがシートにした時メンテナンスが楽やし、いちいち神経質にならんでいい
やしなんとか合皮で雰囲気のあるモノがほしかったけどなかった
合皮、人工皮革もヤレればかっこいい
財布とか、小物は嫌やけどシートはいい
ビトンの合皮は別格
シートによってはOKやったけど、自分的にはちょっとちゃう
そこで人口皮革を試してみた
合成皮革と人口皮革は別物
自分も知らんかった
どぉちゃうか!?
人工皮革の方が見た目、質感が本革に近い
合成皮革は約6層により構成されてる
人工皮革は多分3層
…嘘、知らん!
製造工程はどぉ〜でもいい
欲しいのは見た目の雰囲気と強度
それが人工皮革にはある
で、早速というか急かされたので作ってみた

写真では伝えきれないものがある
P1040763.jpg
P1040764.jpg
P1040767.jpg
P1040769.jpg



Poison

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…
無意味に脳内リプレイしてまう

ちょっとbloodさん生きてんの?と、とあるホンド◯君に言われたので久々にblogでもなんて思いまして
生きていく中での天敵、飽きというものにだいぶやられまして
何らかの変化(刺激)を探してます
近年そいつはすんなり見つかってたのですが今回はなかなか苦戦中ですね
というかマイナスの変化をなかなかプラスに変えれないというか
プラスの変化を見つけたけどまだ壁を超えれてないので、現状の変化がゆっくり過ぎて
ん〜、まだけ〜という状態ですかね
まぁ人生焦らずゆっくりと
先日、友人とも話していたのですが
去年の自分は今年の自分を容易に想像できたけど
今年は来年の自分が想像出来ない
これはいいことです。が、厄介でもアリ〼
よい方向へ転ぶ為には自分に勝たなくてはなりません
なかなかめんどくさいけどそんなもんなんでね
やるしかないと。

何個か写真撮り忘れもありましたが
P1040641.jpg

P1040622.jpg

P1040621.jpg

P1040623.jpg

P1040620.jpg

P1040658.jpg

P1040657.jpg

P1040656.jpg

P1040655.jpg

P1040660.jpg

P1040661.jpg

 | ホーム |