GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



small wallet 1

今回はBent eightの在庫という事で制作しましたよ〜
小銭、札、カード。必要なものは全てこいつで!
ちょいとお出かけ、バイク乗る時、海外用財布、skate…はあんま関係ないか。
などなど、10㎝×10cmのコンパクトな財布

P1020975.jpg

P1020959.jpg

P1020963.jpg

P1020965.jpg

P1020967.jpg

P1020968.jpg

P1020969.jpg

P1020972.jpg

かれこれ二年前でしょうか?
しゅんご!シート作ってや!と、JackrindowのDuck奥本氏。

ご存知の方もいると思うが、彼は3年程前から自分でコツコツと自分のハーレーを作ってる
俗に言うガレージビルダーってやつ。
どぉでもいいがこのガレージビルダーって響きはイキって聞こえるのであんま好きやない。

ほんま彼のやってる事は、個人でバイクをいじってるて事の限界を超えてる様に思う。
チェーンラインに違和感をなくす為に3ミリ程内に入れたり、タンクキャップを5ミリずらしたり…
彼と話してると、しゅんご!ここが何ミリ気になんねん!
など、ミリ!ミリ!言うてきよる。
オレはバイクいじる時、ミリ単位なんか気にせんとテキトーにやってるからミリミリうっさいね〜このオヤジと思ってた。
シートのサンプル届けた時も…

でも、そこにDuckらしさがある。Duckにしか出来ひんバイクなんやな〜と思う。
多分この3年間ほどそのミリ単位に悩み続けたんやと思う。狂ってるぜ!
まさにCrazy Duck!!

こんだけやってんねんからしゅんごも頼むで!言われたから
気持ちに答えられるように作った

P1020847.jpg
横から見たとき、ムチッと感とエッジが欲しいてことで

P1020848.jpg
ステッチは全部手縫いでやってや!
まじか!?めっちゃめんどいな〜。やるけど。
でもぼくの得意な技法は手縫いですから

P1020852.jpg
少し角のあるモッコリと座り心地の為に縫い付けるアンコも厳選
マチ部分は普通、二枚でいく。一枚でいくとマチを広げたとき、立体にする為形が複雑で
革のロスが非常に多い。合皮でも2枚でやってるんですが
今回はそんな事気にせず贅沢1枚仕様。

P1020855.jpg
明日届けに行きましょ〜ね〜

三段シート

キング&クイーンとかハイバックとか呼び名は色々。
でも三段シートがしっくりくるね!
オールドスクールのりのシートはいいと思います。
個人的な考えではあり〼が、下手にいらん事するより昔の先駆者達が編み出したデザインにゃ
かないまへん。
貼り方もビンテージシートでよく見る裏の張り込み用のパーツを付けずにやってみた。
シートのデザインでの自己主張を求めてないからかもしれませんが
シートは脇役。前に出るんじゃねぇ!
黙って三歩後ろ歩いとけ!的なもんやと思います。
だから出来れば奇抜な物は作りたくない。

P1020843.jpg

P1020842.jpg

P1020841.jpg

P1020838.jpg

P1020839.jpg

Simple

Simpleなベルトを作ってくれよ
はいよ
自分の中でSimpleの意味はごちゃごちゃしてないモノ
多分言葉本来の意味とは違うんやろ〜けどこの国じゃたいていこんな意味で通用するからええか。
とにかくごちゃごちゃしたモンは嫌いなんで、ん〜、なんでもそ〜かな〜。多分。
あ、パスタは
ほんまのペペロンチーノよりペペロンチーノベースで色んなんが入ってるニンニクのくっさくさいのが好きやな〜
いや、自分の好みなんてど〜でもええわ
まっ、なんでも多少の飾り気がイケてりゃいいね!

P1020533.jpg

P1020534.jpg

P1020535.jpg

 | ホーム |