GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


以前作ったレインコート入れをちょっと手直ししてくれって事で手直し

P1020405.jpg
んで納品ついでに縫って欲しい物があるってことで
現地で作業
家を出る時、いっつもこいつが連れてけとついてくる
かわいいが放置。時々連れてく。

P1020409.jpg
で、ベイツのピリオンの雰囲気にしたいって事で糸を選んでもらったけど、持って行った糸でしっくりくるんがない!
おしいねんけどな〜…
煮込むか!?
で、煮込む事に
なんかオーセンティックに似合う感じの湯沸かし器的なものでシニュー糸を煮込んでみた
色がも〜ちょっと白かったらええ感じになるって事で、硬麺意識で煮込んでみた

P1020412.jpg

P1020414.jpg
ほどよくロウが落ちたら完成

P1020416.jpg
いい感じ

P1020419.jpg


Summer romance

夏は夏でやる事が多い!
遊び方も変わりますね
だって暑いもの。
暑いけどベスパカスタマイズしてみた。今度Hirakata Choppers Vespa touringがあるんでそれに向けて
カスタマイズ&メンテナンス

テールランプ、シートちょっと手直し、前テキトーに貼り過ぎたんで
前1号線でバーストしたんでチューブを新品にと、クラッチやたら重かったんでインナーをチャリ用ステンレスワイヤー、アウターをママチャリ用に、これは中がテフロン加工されてるから滑りが良くなるんだとさ

IMG_0358.jpg
IMG_0359.jpg

基本的にツーリングはあんま好きやない。だってしんどいもの。おっきいバイク乗ってた時は結構走ったものの
違和感はあったよね。なんでこんなしんどい思いして走らなあかんね?
それでも楽しかった事もあるけどね〜
千葉のウィーサッサーとかノーローン!とか山形のベビールームとか。
やっぱ結果楽しかったな!
早くみんなで走りタイネ!
で、早速嬉しがって火打にベスパのって滑りに行ったった

IMG_0381.jpg
ほな他にも嬉しそうに乗って来てるヤツがイタネ!

で、ただ今ボルトオンで組み立てられる持ち運びランプ内海鉄工にて制作中
トラックのゲートにもボルトオン出来る様にもしましょうね〜
2年越しの思いをやっと形に

IMG_0387.jpg

さて、仕事のほうはというと長らく盆してたんで
だって夏ですから、遊ばなあかんやろ
でもゆっくりやって
今日、サンプル完成。

IMG_0389.jpg
本革のワンオフシート
とりあえず合皮で様子見てみてこんな感じかな〜っての作ってみた
ボタンダウンのシートて結構ボタン取れた〜って人おるからその対策として出来ること考えました。
ボタン取れるんはしゃあない!あんなもんは完全に消耗品です。
でも取れたらすぐ直せる様に、出来るだけ長持ちする様につくらなな〜て事で
ばらさなくてもボタン付けられる仕様にした

後はbuddy leatherにお力添えをして頂いて
本革で縫製してカンプリーッ!!

靴のタツオカの海ちゃんから
ベリーダンサーな財布を作ってくれ!
というわけでこんな感じになりました〜
    

P1020404.jpg


    

P1020402.jpg


    

P1020398.jpg


    

P1020401.jpg


    

P1020399.jpg


    

P1020400.jpg


お待たせ〜

Vespaのシート

休日にちゃいちゃいとやってみた
自分のやし普段は使わんよ〜な汚れやら傷やらある部位を使って
まぁバイク自体が汚れとるからそんぐらいテキトーなんがちょうどええ
けど、それでもまだバイクの方が汚いからういとるな〜

アンコだけはちゃんと座り心地と出来るだけ疲れにくくしといた

    P1020300.jpg
    P1020301.jpg
    P1020306_20120806174403.jpg
    P1020309.jpg

New shit!!

Hawaiiに行きたい
この曲でも聞きながら朗読下さい
    
毎回壁にやられます
    IMG_2284.jpg
この壁じゃないです。この壁ヤローにもやられますけど。

この度毎度おなじみ2%erからのシートのオーダーやったんですが
もぉ〜ある程度のシートは楽勝や!なんて思ってた。
でも、ボクはシート屋じゃありません
あしからず。
がなんのこっちゃない!あまかった。
いやね、あまいのは分かってまんねんけどこれぐらいは出来るわ!と思ってたもんが
さっぱり出来やしませんじゃないの
どないなっとんねん、
こないだ発見したアメリカ大陸の法則が通用しまへんがな…
え?これもしかして貼れへんのちゃうん?外注や!
なんて思ったりもしましたね。
しかし前から気になってたマチのとり方があるねんけど、あれせなあかんのかな〜
やったこた〜ないけど何となくイメージは出来るな。
ま〜どぉやらアンコの形によってちゃんとそれに合うマチのとり方があるみたいね
◯ンコ奥深し。。。
で、やってみたらお〜お〜!すいつくぜ!◯ンコが◯ンコに吸い付くぜ!
New shitや!!
という訳で出来ました。

New shit
こ〜ゆ〜マチのとり方
後ろのマチで後ろ斜めに引っ張って
表皮で横、前のマチで前って感じ
    P1020290.jpg
    P1020292.jpg
    P1020296.jpg

◯1 マ
◯2 チ
◯3 マ

 | ホーム |