GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


ぼくの周りには色んなジャンルのスペシャリストがいる
例えば、バイクの事ならおれに聞け!の『バイク王』
ウェブクリエーターのカリスマ『カリクリちゃん』
ミシンの神『ミ神』

前回のノートカバーと今回のLong wellet5では、結構ミシンを使った。
普段こういった小物系はほぼ手縫いオンリーでいくのですが
複雑な事情の元、ミシンを使用。
しかし、バイクのシートなどで使ってる合成皮革とは訳が違い、本革には本革の事情ってもんがありました。
あんま本革をミシンで縫わへんおれにとっては、なんやねんこれ!っって事が結構あり
早速ミ神様に電話。
的確な助言、いや、もはやお告げだ!
お告げを頂き問題解決。
完成に至った。

今回のLong walletは中国に勤務されてる方からのオーダー
いや〜、財布とか置いてたらすぐ開けたりされるねんか〜
ということで防犯の為にウォレットロープをご一緒に
    P1020279.jpg
    P1020280.jpg
この財布は結構な枚数のカードが入る様に作られてます。    
    P1020282.jpg
それに加え、取り出し可能なカードケースも    
    P1020283.jpg
    P1020284.jpg
ウォレットロープはジェントルなんでシンプルに    
    P1020285.jpg
    P1020286.jpg
    P1020287_20120727162653.jpg
おまっとさんでした。
このノートのカバー作ってくれと言ってノートを置いていった。

    P1020272.jpg
こんな感じでノートをぶっさして
    P1020274.jpg
    P1020275.jpg
頼まれてへんけど勝手に革の下敷きを添えて
革の下敷きって書いててなんか気持ちええ、なんとも言えへんぬるっと感。
フタ部分にぶっさして収納出来る様に
    P1020276.jpg
    P1020277.jpg

シザーケース

ハサミ2丁ずつ&コーム達
が入る仕様。
ハサミ入れるとこが取り出せて掃除しやすくなっとります。
髪の毛が結構貯まるみたいいなんで
シザーケースはめっちゃ縫わなあかんし時間かかった〜
今日も琵琶湖が呼んどるぞ〜
    P1020271.jpg
    P1020266.jpg
    P1020268.jpg

名刺入れ

今回は約50枚入る仕様で作らせて頂きました。
Karf.blueも残りわずかになってまいりました。
飽き性のおれにとっては同じ革を使い続けると飽きてくるからやになっちゃう!ねんけど
この革はやっぱりいいね!
なくなって欲しくないね!
でももぉ手に入らないね!
    P1020259.jpg
    P1020258.jpg

こすり

こすり入れた手で作って下さい。
そんなオーダー頂きました。

いつものsmall walletをちょいとカスタマイズして
ネイビーにオレンジとFunkyな組み合わせで
きっちりこすり入れてからやらせて頂きました
    P1020238.jpg
    P1020239_20120714202144.jpg
    P1020240_20120714202143.jpg
    P1020241_20120714202142.jpg

シート

カスタムショーに向けてのバイクらしく
納期が決まってるから焦るよNe!!

Fang engineering
    P1020228.jpg
    P1020229.jpg
2%er
インレイ(中抜き)のやり方を変えてみたというか変えなあかんかったというか
多分これが正解なんやろなってやつでやってみた。
技術的に難しいけど前より俄然綺麗になるからこれでいこ〜と
    P1020232.jpg
    P1020237.jpg

Re-born

生まれかわりましょうね
    P1020221.jpg
この表革だけを使って、内装パーツほ全変え
内ばりをスウェードにしてカードケース追加して〜緑の革使って〜
ぬ〜〜〜ん!!が口癖の方からのオーダーでした
    P1020222.jpg
    P1020223.jpg
    P1020224.jpg

 | ホーム |