GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


今回はピリオンシート
    P1010655.jpg
しかし今月自分のskate用ベルト以外はシートしか作ってね…
こ~なったらシートもとことん追求せなあきまへんわ。
でもシート屋ではないオレは!でもやる。出来ひんもんがあるんは癪に障る

来月はお待たせしまくってる財布達をしとめにかかりますか

ところで昨日は滋賀県はStalefinkでくそ熱いskate sessionが行なわれてましたね
    383420_353384168032491_100000827335889_889849_279946360_n.jpg
こんなぶっ飛んでる人、生で見るんなかなかないわ
そんなん見せられたらこっちも釣られて無茶してまうね
Yes Peggy!!  

Hot spice customs

え~今回はHot spice customs からのオーダー
どぉ~やらBAROQUE BANKSのヤローのバイクのシートのようで。
持ってく時急かされましたね。おかげで火打、3分しか滑れへんだわ!!
    P1010651.jpg
    P1010654.jpg
不覚にもこないだ作ったシートが破れて、手元に帰ってきた
おそらく原因はシワを気にするがあまり、アホみたいに引っ張って張ったからやろ~。
Ass hole men!!
負担がかかっててなんかの拍子にイッチャッタ。
となると、今までベストやと思ってたやり方が間違ってた事になりますわな。
これはもはや、ちゃうやり方を見つけなあかんて事や。殺生です
ついでにデザインの変更もありましたとさ。


しかし、前回の本革シートでなんとなくこれちゃうん?ってやつ見っけたから試してみた
ほな、なんのこっちゃない。アホみたいに引っ張らんでもベースに吸い付く様にいけますやんか
これはもはやアメリカ大陸発見ぢゃ!
    P1010325_20120320194354.jpg
    P1010320_20120320194355.jpg
    P1010334.jpg

でも世の中には綺麗に貼ってる人いっぱいおるからな~
これが当たり前のやり方なんやろ~けど、いかんせん独学なもんで、回り道多いことなかれ。
なんか見つけた時はもはや私は天才だ!なんて思っちゃうけど、
そ~やって先駆者達は技術を編み出しとるから、こんなもんは至って普通の事。
でも一瞬は調子に乗りたい。
何はともあれ、失敗したおかげで新しい技術が身に付いたから良かった。

ご迷惑おかけしましたお客さん、2%erの方々。申し訳ねぇです


しかし、しかしだよ!やっぱりこんだけシートけっこうやってるけど
あくまでおれはシート屋ではない!!
何回か言うとるけど
シート作んのは嫌いじゃない。これは確かな事。
でも、シート屋ではない!!
だって、普段作る物と全く必要な技術が違うのですもの。
これはこれ専用の道具、技術がいりますよってに。
本業はレザークラフター
ゆうてもシートのオーダーほかにも結構あるからな~。
ありがたいから、これからもつべこべ言わずにやらしてもらいますけどね。

buddy and Blood

buddy leatherのたいじぃ~が
おい駿吾、シート作んの手伝ってくれYo!
OK men!どんなん?
本革のキング&クイーン
…まじか。オレそんなんやった事ないねんけど。まぁどぉせやらなあかんのやろ?
ええ。
と、そんな流れでやる事に。
かく言うワタクシ、結構シート作ってるけどシート屋ちゃいまんねん
今回も苦労するやろな~とか思いながら二人で試行錯誤。
完成に至れた。
作ってる時、終止僕たち笑ってた。二日間笑い続けたね、ワタシタチ
二人でやるんが楽しいねん
ソンナコンナデ、コノシートは
世界一ご機嫌なシートです

P.S
カービング(シートの柄)はワタシタチではありません
    P1010302_20120314211144.jpg
    P1010304.jpg
    P1010305.jpg
    P1010307.jpg

Ass hole men!!

オレのようなAss holeで未熟者はこのシートに2週間もかかった
    P1010297.jpg
真ん中のタックロールにRがついてるのでシワがよってしまう
    P1010299.jpg

これにシワあったらもっさいしな~、なんとかせねばという事で
アンチエンジング出来る方法を探してたらそんなにかかっちまいましたとさ
このAss hole men!!!!!
毎度おなじみFang Fang
    P1010294.jpg
    P1010296.jpg

こちらの商品はFang engneeringにて購入可

Belt for skate

一般的な革のベルトはだいたい幅4cmぐらいが多いんやけど
それ、ワタシニトッテスコシ、ウゴキニクイ。
ツマル。かといってヒモじゃジーンズにゃモノタラナイ
ってことで極細ベルト
幅1.3cm
korede,ugokiyasui!!ステッチも三本入れたし伸びない、丈夫。
後はGo Skate!!

    P1010285.jpg
    P1010293.jpg

 | ホーム |