GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


ジャクリンドウのDuck奥本、ま~勝手にDuckって呼んでるんですが。
そんなDuckからのオーダー
今回は自分にとってちょっと特別な物。
その理由は使った革にある。
この革
    P1020370.jpg
    P1020371.jpg
この革はいつも仕入れてる業者に行ったとき、たまたま目に止まった革。
これなんすか?と聞くとイキな社長は言った。
この革はまだ市場には出てへん試作段階の革や!それを無理言って譲ってもらった。
レモネードをすすりながら話は続いた。
サイズから見て分かる様に大人の牛ではない。
生まれたての孔子ちゃんの革。
見た目、色、手触り最高。
でも孔子。
かなりHard coreな革ですわ。生まれたての孔子を。。。ん~。複雑。
追加発注も出来ると言ってくれたけど、オレの電話一本で生まれたての牛を。。。
も~追加は出来まへん。
ま~そもそも生き物を犠牲にして成り立つこの仕事に対してかなり違和感を感じてるのは事実でしたが
生まれたてとなるとよりリアルに感じる。
しかし、無駄な殺生をしない限り世の連鎖を無理に壊す事はないのではとも思う。
生きる為に必要最低限。
しかし、おれの仕事なんて娯楽寄りのもの。もはや辞めちまうか!?
まで至った。がしかし、革と言うものが好きなんでね~
だからせめて既に革になっちゃた孔子ちゃんは仕方が無い。極力ロスの無い様に感謝しながら使っていこ~と。
全ての革に対してもですが。
そんな革と言うものに対してより深いところまで考えさせられた特別な革やったんで。
裁断するのも時間かかった。

でもね~、使ってみるとまぁ~凄い。
めっちゃ柔らかいのにめっちゃ締まりええし処理しやすしやすい。ビックリですわ。
表面もなんとも言えへんしっとり感。
も~無いのが非常に惜しいけどなんせ孔子ちゃんなんでね、おれの手元にあるこれと後1枚、真緑の綺麗な革と社長が持ってるので最後。ど~せなら全部欲しい。
普段製品としてはB級になる部分も無駄無く使いたいのでどぉかご理解下さい。
てかもはや全部の革でそ~したい。

    P1020376.jpg
    P1020374.jpg
    P1020377.jpg
    P1020378.jpg
    P1020381.jpg

Thanxxx for Duck!!
サドルシートとキャリアに付けるレインコートを入れる鞄を作ってと2%erのお客さんからのオーダー
鞄には色々指定があったのでこんな感じになりやした
    P1020316.jpg
    P1020320.jpg
    P1020352.jpg
    P1020355.jpg

合成皮革

Fang engineeringの曽根さんから
なんか座り心地ええシート作って~
って事やったんでその他は好きにさせてもらいました
    P1020313.jpg









for しめじ

仲間からもらうオーダーってやっぱりいいですね
しめちゃんお待たせ~
    P1020306.jpg
    P1020308.jpg
    P1020311.jpg
    P1020312.jpg
え~今回はcx4と同じサイズのキャノン?やったけな~?
    
わっがんね
    P1020302.jpg
    P1020304.jpg
    P1020305.jpg

CX4

CX4用のケース
今回は革の端っこをそのまま使ってふたにした。
このほぉが革捨てんでええし完全に一緒のは出来ひんからオーダーのよさも出せて一石二鳥ってやつですな
    P1020289.jpg
    P1020295.jpg

 | ホーム |