GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



Fang

今度このカービングでシートのオーダーあるんで練習
ついでになんか看板みたいなもんにしてみた。
革に切れはしでよくある自然な感じのカットして
『ボクはナチュラルですよ』感を出した。
もともとあったみたいに。
でもこ~ゆ~カットですよってに
    P1010466.jpg
    P1010470.jpg

Tray

作業風景の映像
↓↓↓↓↓↓↓ Latin jazzにのせて。
making video

    P1010460.jpg

カービング

カービングしてくれよ~
ってこと言われたんで、商品化する前に練習して~ます。
やったこた~あるんですがあんま好きやなかったんで放置。
しかし、頼まれたらやらないかんくなっちゃった
しかし、その商品のみ、もしくは似たよ~な感じのみです。
オーソッドクスなカービングはやりません。頑固です。
    P1010453.jpg
    P1010454.jpg

D22

適当な感じでカスタムすすんでますよってに
    P1010386.jpg
    P1010372.jpg

メッキパーツをほとんどマットブラックに
勿論塗装はコーナンスプレー!
ワンデイ!
しまりのよい感じになってきた
ブライドルレザーとは、乗馬用の鞍などに使われているカウハイドを使った革です。
非常に強い耐久性の他、ヌメリ感がある。カウハイドをタンニンなめしした後で、染色し、数ヶ月以上蜜・蝋をしみこませた革のことをいいます。蜜・蝋をしみこませることで繊維が引き締まり堅牢となり、また蝋により磨き上げられた美しい光沢が魅力です。
なんといっても、その堅牢さと美しい光沢が特徴です。
また、革の表面には「ブルーム」と呼ばれる白い粉がふいているように見えます。これは革にしみこませた蝋が少しずつ表面にでてきたもので、ブライドルレザーの証でもあります
    P1010450.jpg
そんな最もタフなレザーで財布をいっちょ作ってみようという作戦が隠密に進んでいます。

Repair

ステッチがほつれたんで縫いなおし
小銭入れに不備があったんで作り直し
キーホルダーがぶっ飛んだんで適当にちゃいちゃいっと
    P1010362.jpg
    P1010366.jpg

 | ホーム |