GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



またまた文明

先日、友達であり唯一の同業者でもあるbuddy-leatherにお邪魔してきた。
そこには沢山の文明の力があった。
ミシン、革漉き機、革専用グラインダー、エアコン。
この中でボク持ってるのエアコン。
ミシン、革漉き機を初めて使わせてもらった。
悪くね~!いや、むしろ欲しい!!
ミシンに関してはBloodknot Leathersでは手縫い本革を押してるんでないやろな。
と、昨日まで思ってたけど楽勝でくつがえった
色々話しを聞きわかったことがある。
手縫いのメリット、デメリット。
ミシンのメリット、デメリット。
例えば手縫いは薄い革も一応縫えるけど、革がグニュってなっちゃいますねん。
そ~なると見た目が汚くなる。しかし、ミシンは大丈夫!
ミシンは一つ一つの縫い目の力加減が確認しながら縫えへん。手縫いはそれが出来る。
ま~そんなこんなで、ミシン購入検討中!
更なるハイクオリティーの為に!!

とま~そんなこんなでこれから徐々にやってきますわ
文明のお話終了!

お待たせしました~
    P8270361.jpg
    P8270362.jpg
二つ折りです。
ええ、二つ折りなんです。これがボクの中の二つ折りです!
リアルタイムに今取りに来てくれてるんですが、彼の中の二つ折りははハーフウォレットの事やったみたい。。。
先言えやっ!!!!
いや、どっちが悪いってことではないんでも~ちょっと待ってね。

buddy-leather


いやいや、お待たせしましたね。
完成です~
    P8200362.jpg
カードで支払いしたとき、こちらにサインを…って出されるやつ
多分クリップボードって名前なんかな?まぁとにかくアレです
こんな感じで
    P8200364.jpg
クリップになる部分は金具がもっさいのんしか売ってなかったから
マグネット仕込んで作った。
レシートぐらいなら止められる磁力です。

※ Bloodknot Leathersの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

左腕いわしちゃいました。。。
でも仕事は出来る感じなんで不幸中の幸い。ぼちぼちやっとります
でも止められませんskateboarding!!!

new trick!!
can't stop skateboarding

come back

旅の思い出を少々
    P8010006.jpg
リアルやしの木
これは是非とも見たかったものの一つ!   


で、なにしに行ったてスケボーしに行ったみたいなもんなんで
    P8030050.jpg

    P8030054.jpg
    P8030065.jpg
   地元のスケーターと共に一枚。最初はなんやこのjapaneseは?みたいな感じやったけど
話せばいいやつら一緒に楽しめた。
最高の思い出ですな。

    P8050160.jpg
ここは、ボクが好きなアーティストの一人、jack jhonsonがよくサーフィンしてるビーチ。
通りすがりのパッキン姉ちゃんが言うにはここより徒歩で行けるとこに住んでるらしい。
会いたかったが残念。

で、やはり海外!オープンです。
ビーチにはこんな造形も!!
飛び込みたくなる代物です。
    IMG_0695.jpg


お手数ですがこちらをbockmarkにマーキングして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
bloodknot leathers

 | ホーム |