GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



できたよ~

今日はP.T.PのStacy原田とMs.チャン・カンがアトリエに来てくれた。
Stacyはスケボーでぶっこけたらしく財布のステッチが切れたみたい
で部分的にこんな感じに
    P3310002.jpg
Ms.チャン・カンは車のサンバイザーに付けるCDケースを頼んで
今から、Japanese Yozakuraを見に行くんだ。
と言って帰っていった
その後はいつものリベットシートを
    P3310003.jpg
今日はココまで~

トドコオリ

いや~なかなか一発でいきまへん
    P3300002.jpg
とりあえずやっとここまで!

Namie Amuro

って書いたシートベース
    P3230001_20100323173825.jpg

今回はこれを

とその前に
    P3180001.jpg
ええ色や~。
でこのNamieシート、めっちゃ錆びとる
    P3230003.jpg
    P3230004.jpg

で、ついでなんで塗装もして
形がちょっと気になるんで削って直して
    P3230006.jpg


今日はココまで!

傷もの

あ~あ
傷ものになってもた
    P3160002.jpg
これ縫う時に穴開けるガイド線なんですがやってまいました。
ま~まだこの段階で良かった!

でテンションあげてやり直し!
    P3170010.jpg
うすうすもばっちり!
    P3170014.jpg


※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

コンドーム

コンドームがきっちり収まる財布を作って下さい。

そんなオーダー頂きました
と、その前に
    P3110003_20100315202131.jpg
スケボーのトラックですが、本来、左右のパーツが隙間なくハマってないかんのですが
摩擦で削れガタガタに…元々ちょっとクリアランスがあった為起こった現象。
そこで、お忙しいなか無理言うてBluecafeの稗◯社長に溶接で盛ってもらった。アルミの鋳物は難しいらしいが
ちゃちゃっとやって頂きました!
で削る!
    P3110005_20100315202131.jpg
完璧
もうがたつかない。
さて本題のコンドーム
入れるとこに梵字を装飾して下さい。
    P3110001.jpg
これ
梵字て詳しくは知らんがお経の中のまぁ簡単に言うたら章みたいなんがあって
それを漢字的なもんで表したんが梵字らしい
そんな神聖なもんをコンドームとコラボレーション
いや、Sexも神聖な行為やしえっか!
いやいや、本来子供を作る為だけなはずの行為がコンドームの出現によって
遊び感覚、むしろ仕事にまでなっちゃってるこのご時世。
そう考えるとどうかと思うがなんせ気持ちええからね
よしとしよう!
    P3150006.jpg
パカっとな    
    P3150009.jpg

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

    P3100002.jpg
    P3100004.jpg
    P3100005.jpg
財布というかなんと言うか。
まぁずぼらなボクにはぴったりです

頭にある物を具現化するとなんか違うな~?
みたいなこともよくある。絵だけでは判断できず、触ってみな分からん。
そんな理想の物を作れるよう努力します

理想ついでにこんなんも
    z.jpg
先日購入!

〔Deck〕 Zーflex 29インチ
〔Truck〕 F carver cx R carver c2
〔Wheel〕 Tunnel rock 82a 63mm
〔Bearings〕 Bones surper reds
今んとこご機嫌。こないだまでoriginar skatebordsのtruckやったんですがただ今修理中の為、carverに変更
クルーズデッキにしては幅の広いトラックなんでカービングの切れが少々悪いけど
坂道は少々安心。しかし高速には耐えれまへん
ノーズを上げるんはoriginalよりやりやすい
originalのトラックは粗い乗り方にはあんまり向いてないらしくブッシュとなる部分のアルミパーツがすぐへたる。
ん~、なかなか理想のトラックがありまへん。流石に作れまへん。

はよあったかならんかな~
こんな感じにくるくる回りたいな~

Stacy Peralta

色々

できちゃいましたよ~
まずこないだのベルト
    P3040012.jpg
    P3040011.jpg
うん、金さんに作ってもらったヤシの木のロゴ入りスタッズよい感じ!

次、なんとま~便利な財布
    P3080017.jpg
    P3080019.jpg
    P3080021.jpg
    P3080022.jpg
もはや必要最低限しかいらん!
ゆうても札、小銭、カード(重ねたら4~6枚)入るけど。
セレブな人は札が入りきらんけどな~。
セレブゥ~。
最近セレブを見るとついついセレブゥ~って言うてしまいます。

この財布、財布持つんめんどくさいあたくしにはもってこいです。
スケボー行くとき超便利そうです。

最後にBENT8のぺ~さんより頂いてたオーダー
小銭入れ
    P3080025.jpg
ドリルドかましたボタンいけとるな~
    P3080027.jpg
ま~自己満ですがね。

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

Go straight!

    P3020004.jpg
今日、Bluntripの金さんよりスタッズ出来たよって連絡がありまして、写真送ってもらいまして。
    IMG_0477.jpg
いやいや、素晴らしい!!
明日こいつをつければ完成!&シートも完成!
    P3030006.jpg
にしてもやっぱええ仕事しはるは金さんは!いつも期待を裏切らんというか期待以上のもんというかね。
あーざす!!

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

Weapon

サドルシートつくりま~す
    P3010001.jpg
ただ今びっちょびちょなんで一日乾かしてから残りの作業。
濡れた革はまるでデリケートゾーンのごとく傷がつきやすいので気をつけます。
で乾かしてる間にベルト
    P3010004.jpg

    P3010005.jpg
今回はイタリアンクラックっていうひび割れ塗装された革を使用
雰囲気を出す為、側面は粗兄なヤスリで毛羽立たせる。
後はスタッズぶち込みます
    P3010011.jpg
で仕上げにBluntripの金さんに特注でスタッズを作ってもらってるんでそれ待ち。

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。


 | ホーム |