GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



nagasode

わたくし、長袖嫌いです。出来る事ならずっと半袖でいたい。
    
そんなこんなで昨日の財布はパーツ待ちで保留!
その間に違うの
ちょいとした色違いを2つ
    PA260021.jpg
で何となくその制作過程1
レザーの裏側(床面)はヤスリで削ってオイルを入れる。
ほなら手触りもええし革がオイルでしなやかになる。特にマチの部分とかは革が痛みやすいしオイル入れといた方が長持ちするんやないかと。。。
手間やけどこんなんやっとくんとやらんのではぜんぜんちゃうやろ~し、やっとこ!て感じ。
    PA300001.jpg
で各パーツを縫い合わせる    
    PA300003.jpg
で来週になったら出来てる!
と、いうわけです


※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

Shopping
財布にしよ~~
    PA290008.jpg
初めて作るもんはめちゃイメージ膨らまさんなんし、普段頭使わんから疲れるな~♪
しかしイラストレーターとか欲しいな~…
インストール出来たけどなんや知らんけど使えへんて言う事態。。。
まっしばらく手書きでええか~!
完全に自分が悪いのは分かってます。
でもむかつくんです!!!

と言うのも今日、アトリエでフルオーダー品のデザイン考えてたら
ま~なんもでてき~ひん。あたま空っぽ。。。
で、たまには自宅でやってみっか!ってなって帰宅。
道中もデザインどないしよ~ とか
ん~…デザイン…。。。

気づいたら目の前にお巡りさん。
『はい、止まって~。』

スピード違反ですって。
悪いのはボクです、分かってます。でも
腹立つ!!
こないだ、嫌な事があってもそれに対してありがとうって思えるぐらい器のでかい人間になりたいって思たけど、今回は無理や!!!


ま~でもデザインまとまったしええか~

Funky

    PA260022.jpg
友達の友達が作ってくれた!
なぜ『Funky』?ってことにはちゃんと意味があるんやけど約11年程前の事から言わなあかんので辞めときます。
でその友達の友達って言う人物ってのは友達に聞いた話やけど凄く多才で色んな物作ったり
レースやってたり
親父さんがFunkyやったりその親父さんはマムシを捕まえて、自家製のマムシエキス入りの酒を作ったり。とそんな感じの人物です。
とにもかくにも人生Funkyがええな~。

無事

落ち着いた~
    PA230002.jpg

    PA230004.jpg
中の黒いパーツの割合にめっちゃ悩んでた。
右っかわにどんだけ茶色入れるかで大分雰囲気変わるから…
この際割り切ろ~ってなって完成!

ちなみに
    PA230005.jpg
自分のやけど最初このカード入れのパーツを付けてんけどなんやバランス悪い…
で合わしてみたらオレのにゃしっくり!
一回上の財布に付けたし縫う時の下穴とか無理矢理やけどこんなカスタムもありですな~!!

※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。

Shopping

悩むな~…

いっつも題名に悩む。そもそもBlogと日記の違いが解ってないからな~
デジタルかアナログかだけなんかな~??
まっええか~!
ついでにデザイン的なもんでも悩む。これはまっええか~やったらあかんでな~!
明日のオレに賭けよ~っと。
夕方アグラデーションが綺麗な空に月がええ感じやったし
アトリエのテラス的なとこでタバコ吸うてたら、倉庫にBlue cafeの社長H田さんが荷物を取りに来られた。
んで
『タバコ吸う人はええな~、そ~ゆ~時間があって。タバコ吸うてへんかったら何してんにゃろ?あの人。って思われるもんな~』
確かに。
そんな人おったらオレも何しとんやろ?って思う。
でも何で月とか見てたらそんな風に思うんやろ?って思った。
例えばその対象が子供やったら多分そんなん思わんにゃろ~けど。
道ばたで一人でめっちゃ踊ってる子供見ても変には思わんかったしな~。
そこは大人と子供の差やな~…
そ~ゆ~意味では子供は自由やな~。大人になりたくない一部や。子供のままでいよ!

って言う5分間ぐらいが今日一番の印象やったし何となく書こ~ と、いうわけで した!
    32.jpg

カードケース

    PA140004.jpg

    PA140003.jpg
    
    PA140005.jpg



Leather color Brown×Tan. Black×Brown. 

Size 縦10×横9

Price ¥8.000


完~成

    PA190001.jpg
    PA190004.jpg
このカラーはめっちゃ気使う
と言うのも汚れがすぐ着くんです。
この財布は札しか入れね~!!小銭はポケットや!!って言う男の香りがする財布。
    PA190005.jpg
と、こんな感じでいっぱい入る。常に帯付き入れときたくなるほどの収納スペース

最近2トーン多かったしたまにTanオンリーもええな~
ちょっと原点に帰れる気がする。


※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。
さて、続き!
と思たけどカメラ忘れたーーーーーーーーーーー

って事でまた次にしま。
今回は事細かに載せていこ思たのに…
無念。
そう、カスタマイズします。
今回は『財布 the 2』の小銭入れなし

と言う訳で財布のパーツ作り
PA150002.jpg
とまこんな感じのパーツから成り立っとるわけです。
後は縫い合わせるだの削るだのすると完成する。
話変わって今日、ジャンベのライブを見た
ジャンベ?ってなる人もいるやろ~し一応
images.jpeg
↑こんな打楽器です。
アフリカンミュージックだけやなくロックなんかでも使われることもある
なんでもありのFunkyな楽器。
最近ハマってますねや♪リズムておもろいな~と叩いて改めて思った。
ちょっとマニアックな話しになるけど普段感じてるリズムより
さらに細かいリズムが解ったというか。こんなとこにもあったんか!?裏の裏?みたいな。
ん~…そんな感じねんけど口では上手く説明出来ひんな~
ま~そんな新たな発見があるってのは非常に楽しい訳ですよ!!
まだまだ知らん世界がいっぱいあるな~


※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。
とにもかくにも再開しま~す!!てかこないだ『再会』て書いてたな~、おれ。。。
はずかしい…まっ愛嬌ってことで!

しばらくの間こんなとこにいました。
    PA0600623.jpg
沖縄は石垣アイランド。
去年しばらく住んどったからなんか変な地元感があった。初めて行った時みたいな
着いたーーーーーーー!!
って感じが全くなかった。

石垣はわりかし都会でこっちの生活とほぼ変わらんぐらいの物がある。
ちょ~どええぐらい。そら日本の一番下やし最先端の物はないけど、別に不自由せ~へん。
でもこっちとちゃうんは、ちょっと行きゃほんまにすごい大自然がある。
100%自然やないけどとにかく凄い!

空、海、風、緑の明度やら大きさが半端ない。
台風後ってことも影響あるけど、岬の先っちょとか行ったら風強すぎてまともに立ってられへんかった。
けど風浴びとるとめっちゃ気持ちええ
去年よりも人の手が入ってるとこもあってちょいと残念やったけど、ある程度住むにあたって自然を加工するんは必要やし、ちょ~どええ程度やったらしかたないもんかなとも思う。
やり過ぎはあかんけど。てかもはややりすぎとると思うな~。
でも石垣にはまだそれが残ってる。
逆に少ないから見た時の衝撃がでかいんやろ~けど。

とにかく
ありがとう。
嫌な事があってもそれに対してありがとう。って思えるぐらいでかくなろ~と思た。

てな感じでカードケース!!
    PA140004.jpg
    
    PA140003.jpg

沖縄行く前に1回作っててんけど帰ってきてそれ見たら
イラッとした。気に食わへんな~これ。。。
って事で作りなおした結果こいつになった
結構な量のカードがあるからいっぱい入るようにっ!てオーダーやったからこんな感じに
PA140005.jpg
20枚ぐらいは入る~仕様

さてこれよりお待たせしてますオーダーやります!!も~ちと待ってて下さいね~。

それと、留守の間訪ねて下さった香川のKさん。
お土産ありがとうございます!お会いできなくてすみませんでした。



※ Bloodknotの商品は全て本革、手縫いにて作られています。


Hisabisa

え~…
私情によりしばらくBlog休みます~。
14日より再会!!!
ではでは!
    P9220053.jpg

発想

あくまでオレの持論やけど、発想ってのはその時の気分(いかにご機嫌か)、環境と体調にかなり影響される。
こないだ体調崩した時はま~ネガティブな発想しか出てこ~へん。
おんなじとこにずっといるとその中でしか物事見れへんしありきたりな発想しか出てこ~へん。ジャンルに固着してまうとゆ~か。
んで一番大事なんが体調やな~
体が軽いと何でも出来ちゃう♪って気分になるし、何やってっても楽しめる!
物もせやけど体もたまにはメンテナンスしたらなあかんな~。と思た

って全然関係あらへんけど今日こんな素敵なもん組立てた!
PA010001.jpg
これ乗ってバイクで引っ張ってもだ~いじょ~ぶ~~!!
あたいをどっかに連れってってって方、乗っちゃいな!

 | ホーム |