GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ



集い

シート完成!!
P7310018.jpg


って事で早速、京都煌エンジニアリングに納品GOGO!とその前に
BLUNTRIPの金さんのアトリエに例の物を取りに。
以前にもちょろっと書いたけどついに完成!との連絡が入り頂きに行った!
で、そこにTOMMY WORKSのトミーさんも登場してもらい、Drabfoodのほりやんと4人でたわいもない話をかれこれ3時間ほど。。。で、今度3人のコラボレーションものを作ることに!
いや~笑た笑た!みんな物作るってことしてるし馬が合う。
ちなみにこないだ作った看板的なもんはこのピック型キーホルダー?ネックレストップからアレンジ
一個はキーホルダ-として、も~一個はこないだのギターに付ける!
bluntrip02pick02.jpg
いや~、すばらしいね、これ!!金さん、本間にありがとうございました!
いや~久々にカラッと晴れた!って思た人結構おるやろな~

てことで本日の私、昨日の希望通りの働きをしてくれよった
P7300015.jpg

P7300014.jpg
前のと何がちゃうねんて感じやけどオレからしたら多いにちゃう!ま~現物見な分からんレベルやけど
しかし、やっと完成に近づいた。あとはデザイン的なもんをも~ちょいするか!
P7300011.jpg

飛行機雲と太陽が絶妙な感じやった

※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています
てことで、納得いくもん作りたい!
別に手抜いとる訳やないねんけど出来てから、ん~。。。ここも~ちょいこ~やったらな~。。。
みたいなんがあるしそれを徹底的に改善してゆこう!ってノリです
今んとこ順調!!
明日のボクも順調でありますよ~に!って完全に自分次第やねんけどな~。

頑張れ!明日のオレ!!

NO~。。。

ネジが足りね~。。。
P7270011.jpg
こないだ作ったネジがあと二個足らへん。。。
また作らんなん!
ちなみに今回はこんなバイクに装着!!
P7270015.jpg

…お~!!

科学と言うのはまぐれから始まんねやな~

金色のマイナスネジてないもんで。マニアックな話やけどマイナスのネジ自体がなかなかない。

でもプラスのネジよりマイナスのネジのほ~が好きなもんで
ネジ閉める時、トルクがかけられへんって問題によりあんま使われへんくなり、だんだん姿を消した

でもど~しても使いたい。思て、持ってるシルバーのネジに真鍮を焼き付けたれって事で炙って真鍮ブラシでゴシゴシ!
ん~。。。あんま付かへん。メッキ削ってあげいん!

…お~!!

なんや知らんけど炙っただけで金色なってきた!!!
酸化か!?とりあえず母体が真鍮やったんか。
よ~分からんけどまぐれの化学変化!!

なるほど。多分化学はこのノリで進歩してきたんか~。と思いました。

P7230007.jpg
とま~、念願の金色のマイナスネジ完成~!
あと財布完成!
まだまだ反省点あるな~。。難しいこの財布!
P7230010.jpg

P7230008.jpg

※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています


P7170001.jpg
こないだの色違いやけどちょっと縫製変えてみた。って自己満の世界やけど

ちょいと真面目なこと言うと、自分の作ったもんを客観的に見てどこがあかんかを見つけて、それを認めて、直すという作業はオレにとってかなり困難でしゃくに触る。
でもそれせな成長せんしやらなな~。
どのジャンルでも一緒や思うけど、出来とる人はすげ~な~。
いつかその領域に達しますよ~に!!!


※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています


Mr.Kさん

うどんありがとうございます!!
おいしく頂かせてもらいます。

で、財布完成!
納期が今日やったし昨日もちょいとやってたけど間にお~てよかった
P7150001.jpg

P7150002_20090715223647.jpg
なんせ物がいっぱい入る様にポケット4つに取り出し可能なカード入れ,札入れ3つ
小銭入れ、レシートでもポイントカードでも誰でもど~ぞ!仕様
ええ感じに一仕事終えた!!って感じや~

しかし、最近茶色のもんが増えてきたな~。。。
車、ギター、革、肌、ムスコ(下ねたやないっすよ、そ~ゆ~のがあるんです)
ま~ええか~。


※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています

休日日記

ギター完成!!
P7140001.jpg
結局こないだのは色がギターに合わんかったし塗装しなおした

ぼちぼちストラップでも作っか!

酒池肉林

いい言葉ですね。ロマンがたっぷりや。
今日はなぜかこの言葉が頭から離れませんでした。。。
…たまってんかな?

まっ!!そんなんはど~でもええ!!
P7130005_20090713210959.jpg

P7130004_20090713210952.jpg
で、以前から作ってたベルトやっと完成
これ、リバーシブル使用どす。
バックルはずして先っちょひっくり返せば黒のベルトとしてもお使い頂けます。


次、財布。新しいのん
カードがいっぱい入るようにして!って事であとはお任せ。
P7130008_20090713211006.jpg
いつもは革の面は薬品塗ってつるつるにすんねんけど、今回はペーパーで削りまくって毛羽立たせた。でもものすご滑らかで良い手触り!
こっちの方が革!って感じしてええな~
分かりにくいけど左がいつもの加工で右がペーパーあてたやつ

でこんな感じに。後は縫うてちょいちょいとやって完成!!
P7130009_20090713211013.jpg


※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています

あぶね!!

仕事の帰り、信号が黄色から赤に変わるか変わらんかぐらい…
いや、完全に赤やった。すいません。。。
ま~ええわ♪とか思て行ったら信号待ちにポリが!!しかも赤灯回ってるがな!!

こわ~いよ~こわいよ~。て思てたけどな~んもなかった♪
あぶね~。。。

って感じでベルトできた!けど肝心のバックルがまだ届いてへん…。
から完成はまた後日

さ~て、ベルト作りますか!

Bloodknot初のベルトやな~。
しかも全てお任せ!ってオーダー。
あ~た~す!指定されたのは文字をい・れ・て!って事のみ。想像力がかきたてられまっさ
しかし、ベルトて切って、整えて終わりみたいなとこあるけどかなり究極や。
まず、1mぐらいを真っすぐ切るんてめちゃむずい。。。ってかこれがレザークラフトの基本中の基本
って偉そうな事言うたった!

でお任せってことで完成までは文章のみでお届けしま!
その方がある意味妄想膨らむでしょう。。。
フェチ的な問題かな??

4 YOU

7月7日は七夕は勿論、いつも大変お世話になってる
BLUE CAFEの稗田社長の誕生日&創立記念日って事でちょいとPRESENT 4 YOU!
P7060001.jpg

P7060004.jpg
マウスパットでございます。
革のマウスパットは非常にマウスの転がり具合がいい!
ちょっとしたプレゼントにええ感じかなと思われま◯す。。。
おっと、危うくオヤジギャグ言うてまうとこやった。


※ Bloodknot leathersは全て本革、手縫いにて作られています


とりあえず完成~!
P7030001.jpg
色々勉強なったな~
これからも精進してゆきます。

さて話変わって、調子に乗ると良くない!って話し。
イタイイタイ…
調子乗ってあくろばてっくな事したら肋骨いわした。。。
やめときゃよかったよ~ん!!健康体が一番!
調子の乗り過ぎには注意しましょう!
やっと彫れた!!!
P7020003.jpg
ん?
なんや微妙やな。。。
写真の撮り方が悪いんか??
ん~。。。


分かった!!!
オレの彫刻が下手なんや!
そ~か~。。。やっぱりか。こいつかわいいねんけどな~。
出来る思てただけに悔しいけどしゃあない。認めよう!そして頑張った努力も認めよう!
人間、向き不向きがある!

でも凹むな~。。。
って事で彫刻はまた老後に!あとはやるだけやって、これをバネに本業戻るか!
ようやく終わりが見えてきた!!
P7010003.jpg
今日、急に
ん~。。。やっぱ文字の部分彫ろ!思てやり方変えてみた
技法は『かまぼこ彫り』ってやつ。よ~木の看板とかで使われとる技法
l2-121455105411748.gif
断面がこんな感じ↑

専門の職人さんが見たら
『ちみちみ、なんだねこれは?これでかまぼこ彫りなんて言ってんじゃね~よ!てやんでい!』
とか言われそうやけど気にしない!
やってみたかったん。
結局こないだ買うた電動彫刻機使てへんな~…。。。なんか微妙なタッチが出せへんし。
いつか使おっ!!

 | ホーム |