GALLERY


WEB SITE


SHOPPING


LINK


月別アーカイブ


走るだけがツーリングじゃない。
ツーリングは目的地に着くまでのプロセスが重要。
私程の熟練バイカーにもなると2時間で着くところを6時間かける。
帰りはさらに10時間かける。
10分走って休憩なんて当たり前
コンビニからコンビニ、道の駅なんて全部寄って行くぐらいの勢いだ。
琵琶湖西海岸のカスタムショップも総なめ。
ただし、トラブルに備えて万全の準備は必要。
パンク、ガス欠、ワイヤー切れ、事故、エンジンが焼き付いても大丈夫。
本当なら関東にまで行ける時間だが、6時間走りっぱなしは苦痛以外何者でもない。
しかし、行きの6時間、帰りの10時間はまさに至福の時だった。

vespa 2012 from shungo on Vimeo.


びーちく

ひさびさにチャリンコ欲しなったんでどぉせやったらなんかしよ~って事になりまして
    P1020070.jpg
とりあえずコースターブレーキのやつを適当に買ってみた
で、パーツを集めて~
    IMG_1670.jpg
ガーターをメインに考えて
    P1020072.jpg
なんかフォークの角度もっさいんでバネ切って
    P1020071.jpg
    P1020075.jpg
    P1020080.jpg
ラインがよい感じになったところで
聞きつけた友人が
イカしたフレーム持ってるぜ!!って。
お~!!
くれくれ!!
で、ヘッド、BB、いろんなパーツの企画が違たんで
学生時代に働かしてもらってたKON'Sサイクルにパーツのお世話をして頂きました。
で、パーツが集まったところで一気に!!

    P1020166.jpg
グリップエンドにスパイクごり付け
    P1020164.jpg
バナナシートを端切れを集めた本革で張り替え~
    P1020168.jpg
    P1020169.jpg
とりあえず一台完成

も~一個のフレームもまたちょこちょこやりますか

D22

適当な感じでカスタムすすんでますよってに
    P1010386.jpg
    P1010372.jpg

メッキパーツをほとんどマットブラックに
勿論塗装はコーナンスプレー!
ワンデイ!
しまりのよい感じになってきた

D22

Bug shieldつけた(グリルの上の黒いやつ)
ずっと欲しかったんですが日本では輩な値段するんで海外より取り寄せた
普通1ヶ月ぐらいでくるんですが3ヶ月かかった。。。まぁだいぶ安く買えたからええものの
かかりすぎやろ!
で、付けたはええんですがね、なんやもっさい。ぼてっとしよる。
ん~、切るか。ってなったんですがなかなかテンション上がらずで
本日やっと切ったった。
    PB220003.jpg
ボンネットのラインに合わせてカット!ええ感じですわ

こんな感じでいじってくと愛着ってもんが湧いてきよるな~
他の人からしたらど~でもええんやろ~けどカスタムなんてそんなもんやわな~
いかに自分が満足するか。
でも人にカスタムしてもらうんはなんかな~。。。ちゃうわ
ちゃう!

Viva ヒラカタチョッパーズ

Vespa

またまたテキトーな感じでやっちゃいました
    

    IMG_0996.jpg
塗装 15分(前の白い所)
フロントフェンダーは外してから
やっぱあったほ~がええな~。。。ってなったけど切っちゃたんで手遅れ。
その内またちゃうのつけよ~
チャンバーをSITOに変えたら出足めっちゃ早なった!
エンジンガード的なもんも無駄につけてみた
うんうん、良い感じになってきたわさ

 | ホーム |  前のページ»»